東京都渋谷区広尾ガーデンヒルズ内のエステサロン ド セルクル、エイジングケア・化粧品・サプリメント販売

Blogスタッフブログ

朝食の大切さ

   


みな様こんにちは。

今日から11月ですね。11月に入った途端、ぐっと寒くなりましたね🍃

ベッドからなかなか出られない季節がやってきました😲

突然ですが、みなさんは、朝食はきちんととっていますか??

わたしは時間がなくて食べないこともしばしば。

朝は気温とともに体温も下がると言いますよね。活動するにつれ体温は上がりますが、そこで朝食をとるかとらないかで、カラダの温まりも変わってきます。

もちろん、温かいスープも良いですが、ごはん食べると本当にカラダが温まりますね。

栄養価で言えば玄米が良いですが。

ごはんと根菜のお味噌汁の組み合わせもおすすめです。

朝はパン食の方も多いと思いますが、カラダを温めることで言えば、パンは陰性の食べ物なので、パンよりはごはんの方が適しています。

わたしも今朝は、とても寒かったので、玄米と根菜のリゾットを食べてきたのですが、お腹の中からポッカポカしてきて、通勤時間が暖かく過ごせました。

スムージーやシリアルなどは手軽でもカラダを冷やしてしまうので、温かいものと一緒にとるなどしてみてくださいね!

カラダが冷えると免疫力も下がり、病気になりやすくなってしまいます。

カラダを温めて健康になりましょう❣

広尾ガーデンヒルズ
エステ サロン ド セルクル
笹野
03-6450-6655
http://www.cerclebeauty.jp/

 - スタッフブログ