東京都渋谷区広尾ガーデンヒルズ内のエステサロン ド セルクル、エイジングケア・化粧品・サプリメント販売

Blogスタッフブログ

美の課外授業

   

みな様こんにちは。今日の広尾は良いお天気です☀

先日、マリーアントワネット展を観に行ってきました。

マリーアントワネットと言えば、歴史に残る三大美女の一人とも言われています。

努力をしなくても、生まれつきの圧倒的な美女だったと思われがちなマリーアントワネットですが、

実は美容への大変な執着を持ち、さまざまな美容法を実践していたのだそうです。

例えば、美しく輝く肌を維持するために取り入れていた美容法が「プラセンタ」の摂取。

今でこそ、プラセンタは色々なサプリメントや美容液など、女性なら一度は聞いたことのある存在ですが、

数百年も前から、プラセンタ=胎盤を美容目的で摂取していたなんて、すごいことですよね!

マリーアントワネット展では様々な絵画の他にも、お部屋の再現やマリーアントワネットが集めていた食器やお部屋に飾っていた刺繡が施された布など

当時の技術とは思えないほど繊細で美しい愛用品を見ることができました。

image

そして、女性の美に対するこだわりは今も昔も変わらないんだな。と感じる良い時間を過ごすことが出来ました。

来年、2月26日まで開催されているので、ぜひ行ってみて下さい。

広尾ガーデンヒルズ
エステ サロン ド セルクル
笹野
03-6450-6655
http://www.cerclebeauty.jp/

 

 - スタッフブログ