東京都渋谷区広尾ガーデンヒルズ内のエステサロン ド セルクル、エイジングケア・化粧品・サプリメント販売

Blogスタッフブログ

ローズマリーの花

   

広尾セルクル寒河江です(^_-)-☆

大きな台風が近づいているようですね🌀

3連休のお天気は大荒れになりそうですね⛆☔⛆

お出かけの際はお足元に気を付けて👢

今日は嬉しいことが( *´艸`)

先週植え替えしてもらった鉢植えに驚きの変化が( ^)o(^ )

今回は「ローズマリー」さん。

IMG_4325

お店の前はなかなか日当たりや水はけも悪く・・・

なかなか維持が難しくて・・・

お花屋さんが色々と試行錯誤してくれたりと🐸

手を焼いておりましたが

今朝ふとみたら👀

IMG_4354↓↓↓

IMG_4352

何と❕お花が咲いていたのです(*^▽^*)

小さなお花が4輪❁

お花屋さんもびっくりしておりました~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

私もローズマリーはアロマテラピーで好んで使ったり

お料理にも使ったりしますが、お花が咲いているのを観たのは初めてです♪

こんなに小さくてかわいいお花を咲かせてくれるんですね~

そういえば、ローズマリーの名前の由来はこのかわいいお花の色や形から

「海のしずく」に例えられてつけられています。

強い香りが特徴ですが、脳を活性し、記憶力や集中力を高めてくれたり

血行促進や疲労回復にも優れているので、アロママッサージににもよく使用されます。

お料理やハーブティーに使用されるのには消化液の分泌を高め

消化を助けてくれたり、食欲不振や吐き気などの症状にも効果があります。

食べて良し、香っても良し、見た目もかわいいローズマリーパワーを再発見しました!(^^)!

やる気スイッチが入らない時にローズマリーの香りを嗅ぐと良いですよ👍

ぜひお試しください👃

もう一つの鉢もかわいいお花にバージョンアップ

IMG_4327

上から見るとハートマーク♡なんです

IMG_4326可愛いものやピンク色を見ると女性ホルモンの活性につながりますね🎀

次回もお楽しみに🌼🌳

広尾ガーデンヒルズ

エステサロン

セルクル

寒河江 円

03-6450-6655

http://www.cerclebeauty.jp/

 - スタッフブログ