東京都渋谷区広尾ガーデンヒルズ内のエステサロン ド セルクル、エイジングケア・化粧品・サプリメント販売

Blogスタッフブログ

ハーブの日

   

8月に入りまして、変わらず暑い日が続いておりますね~

この暑さのせいで例年よりも蚊や虫達も少ない気がしております。。。

虫嫌いな人にとってはいいことなのですが植物にも影響が出そうで心配ですね🐝🌼

お店の花壇も暑さにやられてか、、、お花をなかなか咲かせてくれません😢

お花屋さん曰く、あまりの暑さに植物も身の危険を感じて花を咲かせないのでは💦

とのことです。本能ってスゴイ!とΣ(・ω・ノ)ノ!

さて、本日8月2日はハーブの日です🌿

夏はさわやかなミントやローズヒップなどの冷たいハーブティーで

涼しさを感じることが出来ますね ^^) _旦~~

食べ物同様、飲み物も旬な素材を使用したものをいただくと夏バテ防止に良いですね♪

汗を大量にかきますので水分補給はとても大切です(`・ω・´)b

代表的な夏のハーブとしては

ペパーミント・ハイビスカス・ローズヒップ・レモングラス・ルイボス

などがあります。

さわやかさと、抗酸化作用、ビタミン・ミネラルが豊富なハーブばかりですね~

ハーブティーはカフェインフリーですので寝る前の水分補給にもぴったりです🍵

飲むだけではなく、暑い時にペパーミントの香りを嗅ぐと

体感温度がマイナス4度下がります!

手軽にクールダウンできますのでぜひお試しを👃

ハーブを身近に取り入れて暑い夏を乗り切りましょう💪🌺

エステ サロン ド セルクル

寒河江 円

渋谷区広尾4-1-11

広尾ガーデンヒルズH棟1階

03-6450-6655

http://www.cerclebeauty.jp/

 - スタッフブログ