東京都渋谷区広尾ガーデンヒルズ内のエステサロン ド セルクル、エイジングケア・化粧品・サプリメント販売

Blogスタッフブログ

紫外線のお話し。

      2016/06/11

みなさまは1年中日焼け止めはつけられていますか???

多いのが、

夏場は下地の前に日焼け止めを使います。

下地と日焼け止めが一緒になっています。

ファンデーションに日焼け止めが入っています。

などなど~

´-ω-`/

紫外線や日焼けが気にはなるものの、あまり紫外線の対策ができていないように感じます。

さらに、休みの日はすっぴんで過ごしたり、近所へ行くだけだからと、、、

ノーファンデーションで出かける方もいるとお聞きしますが(゜-゜)

それほど危険なことってないですよね(;´・ω・)

私も、朝はファンデーションするまではカーテン開けません(/・ω・)/

紫外線外はもちろんのこと、ホコリや花粉、黄砂などの外的な刺激を

直接お肌に与えることになりますので、お肌にはかなりの負担がかかります。

5月に入ると一気に紫外線量が増えます!!!

一年を通して紫外線対策は必須なんですが、特に4月から8月までは紫外線量も多く、

6月あたりからは紫外線の強さもパワーアップしてふりそそいできますので注意です。

外的な刺激からお肌を守るためのポイントとして

日焼け止め→下地→ファンデーション→フェイスパウダー

の4層の膜を作りカバ―してあげましょう。

汗をかく時期になりましたら、化粧直しや、日焼け止めの重ね付けをしてあげましょう。

紫外線はシミだけではなく、乾燥、シワ、たるみの原因にもなります。

一度浴びた紫外線はあとあとダメージが出てくるので、

日焼け後のケアも大切なんですよ(=゚ω゚)ノ

 - スタッフブログ