東京都渋谷区広尾ガーデンヒルズ内のエステサロン ド セルクル、エイジングケア・化粧品・サプリメント販売

Blogスタッフブログ

夏至の満月~ストロベリームーン~

   

昨日、6月21日は夏至の日でした!

夏至とは昼の長さが一年で一番長い日です。

つまり太陽の出ている長さが一番長い日なんですよね☀

朝から雨が降り続き、どんよりした一日で終わってしまうのかな~と

思っていたら、見事に夕方から日差しが出てきて、夜は短い時間でしたが

きれいな満月がみられました(*^▽^*)

でもいつもと色が違う\(◎o◎)/!!と気づき、調べてみると

ストロベリームーンと呼ばれるお月様のようで

とても神秘的でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

♡ピンク色のお月様♡

女子力アップしそうです♪

tukiイチゴの収穫時期と重なるのでこのようなお名前がつけられたそうで

ヨーロッパではローズムーンとも呼ばれることも。

12か月の中で、唯一6月の満月にみられるそうですよ~(初耳でした(^^;)

今年見逃した方は来年お楽しみに~( *´艸`)

 - スタッフブログ