東京都渋谷区広尾ガーデンヒルズ内のエステサロン ド セルクル、エイジングケア・化粧品・サプリメント販売

Blogスタッフブログ

〝食〟のこと。

   

身体は食べたものでできています。

今の時代、便利で手軽に食べられるものから高級なものまで、たくさんの食べ物があふれていますね。

私も食べることが大好きで、食べたいものを作ったり、外食もたまにしています。

正直〝食〟の勉強をするまではそこまで素材のことは気にしていませんでした。

ちょうど去年の今頃、食育について勉強しました。

そして、私たちが日々口にしている食べ物にはほとんどと言っていいほど添加物が入っているという事や、昔に比べると、野菜のミネラルが減っているという事を知りました。

添加物は食品を美味しく見せたり、長持ちさせたり、食感を良くしたり…と様々な理由で入っていますが、それは人の健康には必要のない物。むしろ、それが身体に蓄積し過ぎると病気の原因にもなり兼ねないのです。

野菜のミネラルなどの栄養不足も、今の土壌自体がミネラル不足になってしまっている為、昔ほどの栄養が摂れなくなってしまっているそうです。

とは言え、すべての食べ物を無添加のものにしたり、入っているものは一切食べないなんて、難しい事です。

なので私は、ちょっと身体に疲れが溜まりやすくなったり重くなったら、断食をしてデトックスをしています。

そして少しだけ、普段の食事で出来る時は、オーガニックのお野菜を使ったり、味付けも出来る限り自分でするように心がけています。

image

自分の健康は自分で守らなければとつくづく思う笹野でした。

広尾ガーデンヒルズ

エステ サロン ド セルクル

笹野

 - スタッフブログ