東京都渋谷区広尾ガーデンヒルズ内のエステサロン ド セルクル、エイジングケア・化粧品・サプリメント販売

Blogスタッフブログ

梅雨の熱中症

   

皆さまこんにちは😃

今日の広尾は梅雨らしい雨模様☂️

気温も低く、少し肌寒いです。

それまでの気温の感覚で半袖で寝ていたら、身体が冷えていました。

この時期はこういう気温差が体調を崩しやすいので、気をつけないといけませんね。

そして、気温差もそうですが、湿度も上がってくるのが梅雨の時期から。。

昨日のニュースでも取り上げられていました。

熱中症になってしまう原因の1つに、うまく体温調節が出来ないことがあります。

人は汗をかくことで体温調節していますが、

湿度が高いと汗をかくことが出来ず、熱が身体の中にこもってしまうのです。

この状態が続くと熱中症になりやすくなってしまうそうです。

まだ気温も高くないからと油断せず、自分の体調を気にかけてあげましょう。

適度な運動で汗をかく機会を作るのもいいと思います!

規則正しい生活をして、今年も元気に夏を過ごしたいですね☺

広尾ガーデンヒルズ
サロン ド セルクル
笹野
03-6450-6655
http://www.cerclebeauty.jp/

 - スタッフブログ