東京都渋谷区広尾ガーデンヒルズ内のエステサロン ド セルクル、エイジングケア・化粧品・サプリメント販売

Blogスタッフブログ

たんぱく質足りていますか?

   

いきなりですが、プロテイン飲んでますか?!

この質問をすると2人に1人は(・∀・)/ ハーイと答えてくれます👀

(私は今まで飲んだことない派の人でした・・・)

プロテイン、飲むだけではなく、固形のバータイプがあったり

外出先でも手軽にプロテインが摂取できるようになっていますが💪

飲んでいる理由を聞きますと👂本当に様々です( *´艸`)

プロテインを飲む=ボディビルダーのイメージですが

筋肉だけではなく、美容と健康のために飲む時代です!

人間が生きていくために必要な3大栄養素が

タンパク質・脂質・糖質です。

なかでも重要なのが、からだの構成の60%(水分を除く)を占めるタンパク質。

骨・筋肉・血液・ホルモン・細胞修復・皮膚・髪・爪などの材料は

すべてタンパク質からつくり出されていますので

不足するとからだ全体の働きが低下し、生命維持に支障をきたします💦

人間は食べたもので体がつくられます。

糖質と脂質は意識しなくても十分なほど摂取できていますが

食生活の欧米化や忙しい現代女性は朝食抜を抜いたり、

コンビニ弁当やインスタント食品で食事を済ましてしまったりで

タンパク質不足になりがち・・・

3食意識をしてタンパク質を摂取しないと追いつかないです🍚🥢

一日に必要なたんぱく質の摂取量は

一般的な女性(50kg)の場合42g必要とされています。

タンパク質には動物性と植物性がありますが割合は1:1が理想です。

動物性は肉やお魚、卵や牛乳を摂取すれば簡単に摂れますが

植物性は納豆や豆腐、アーモンドや米などですが

動物性に比べ量を摂取しないといけなく

意識して摂らないと不足しがちになります。。。

そこで、不足しがちなたんぱく質を手軽に摂取できるのが

プロテインなんです。

プロテインにも種類が3つございまして

ホエイプロテイン(乳由来・筋肉の修復に効果大)牛乳

カゼインプロテイン(乳由来で牛乳から脂肪とホエイを取り除いた固形成分)ヨーグルト

ソイプロテイン(大豆由来・食物繊維が豊富)大豆があります。

口からタンパク質を摂取するとアミノ酸に分解され

また必要な形のたんぱく質に再合成されるのですが

人間は乳由来の消化酵素があまり多くないので向き不向きがあります。

そのなかでも日本人が古来から摂取してきた

ソイ(大豆)は自分の消化酵素で分解し無駄なく吸収できるので

効率よくタンパク質を摂取するのに有効です!(^^)!

私もこれまでは、からだに必要でプロテイン飲みたい!

飲まなきゃと思っていざ買って飲んでみたら

美味しくない(;^ω^)続けられない・・・

からだにいいからと思って飲んでるけど(*_*)マズイ・・・

「プロテイン=おいしくないもの」

とイメージがついてしまっていたのですが

ついに美味しいプロテインに出逢いました♥

ソイプロ soypro.jp 450g 6,048円(税込)

ネーミングの通り、おいしいキレイを簡単に♪です。

国産大豆100%で遺伝子組み換えではない安心の素材を使用。

大豆とおからのパウダーが驚くほどのきめ細かく粉砕されているので

液体に溶けやすく、そのまま大豆を食べるよりもからだへの吸収スピードが

ぐ~んと上がり、丸ごと大豆(皮ごと)の栄養価と

食物繊維をダブルで摂取することで腸内環境を整え

便秘改善、血中中性脂肪上昇を抑制します。

さらに女性には嬉しい大豆イソフラボン(女性ホルモン様作用)が

美肌や髪のハリツヤを叶え

健康面では高血圧や動脈硬化の治療と予防も期待されています。

プラスで、美容成分(セラミド)とおいしさ(沖縄県産黒糖)

が加わりカラダがよろこぶ奇跡の栄養バランスとなっております ^^) _旦~~

飲んでから1ヶ月、肌のハリを感じ始めました。

とにかく味も美味しいので、飲むのが楽しみです。

1日ティ―スプーン山盛り5杯ほど(20g)

お水にもお湯にも溶けるので色々試しています。

良質なプロテインを活用して美と健康を手に入れましょう!

こんなお悩みの方はぜひお試しください!!

なかなか痩せない

肌トラブルがなかなか治らない

肌や髪がパサパサ、爪が割れやすい

顔や足がむくむ

そのお悩み・・・タンパク質不足かも!?

サロンでお味見もできます!

ご来店を心よりおまちしております。

セルクル

寒河江

ご予約・お問い合わせはLINEも便利♪

友だち追加

Esthe Salon de Cercle(セルクル)

〒150-0012

東京都渋谷区広尾4-1-11

広尾ガーデンヒルズH棟1階

03-6450-6655

 - スタッフブログ