東京都渋谷区広尾ガーデンヒルズ内のエステサロン ド セルクル、エイジングケア・化粧品・サプリメント販売

Blogスタッフブログ

夏本番です♪

   

やっと梅雨明けしましたね!☀

今年の梅雨は長かったですね~~~

いよいよ夏本番デス(((o(*゚▽゚*)o)))

皆さま夏を楽しむ準備はできていますか?

旅行や海、プールなど、お出かけになる際は

紫外線対策をしっかりとおこないお出かけくださいね♡

夏のお肌のお手入れのポイントは、

1、洗浄

2、保湿

です。

夏場は気温の上昇で汗(;´・ω・)皮脂(-_-;)の分泌量が活発になり

お肌はべたべた、お化粧崩れもしやすいです。

保護膜である、日焼け止め・下地・ファンデーションなど何層もの膜の上にさらに

汚れが付着しやすくなりますので、普段よりも丁寧な洗浄が必要になってきます(^^)/

特に紫外線などの外的な刺激からお肌は守ろうとして、角質を厚くしてお肌を守ろうとしてくれてますので

いつもよりごわつき、ざらつきが気になりますよね。

そんな時には丁寧なクレンジングをした後に、週に1~2回はスクラブなどで気になるところは角質ケアをプラスしてあげるといいですよ

エアコンや汗をかいたり、日焼けをしたり🌞で肌の水分はいつもより低下していますので、たっぷりと水分をお肌にも与えてあげてくださいね!

いつもの化粧水をコットンにたっぷりと含ませ、ローションパックをしたりお手軽なシートパックをしてみるのも良いですね(●´ω`●)

夏場のお手入れ不足は秋や冬のお肌トラブルの原因ともなってきますので⚠手遅れになる前に(´-ω-`)

日々のお手入れを大事にして過ごしましょう~

エステ サロン ド セルクル

寒河江 円

広尾ガーデンヒルズ店

03-6450-6655

http://www.cerclebeauty.jp/

 - スタッフブログ