東京都渋谷区広尾ガーデンヒルズ内のエステサロン ド セルクル、エイジングケア・化粧品・サプリメント販売

Blogスタッフブログ

女性ホルモンアップ

   

みな様こんにちは😊

今日の広尾は曇り☁️ですが、ガーデンヒルズの木々が紅葉をしていてとても綺麗です🍁

先日、あるイベントに参加してきました。

誕生学と子宮の神秘、女性ホルモンのお話でした。

女性のみなさん、私たちの子宮は体のどこにあってどんな形をしているか、ご存知ですか(絵に描けますか)?

ヒトって、赤ちゃんてすごいんです。これは女性だけでなく、男性も、今この世に生きるすべての人に言えること。

人は小さな針の穴くらいの大きさから始まり、お母さんの子宮の中で栄養をもらい、指をしゃぶりおっぱいを飲む練習をし、産声をあげて産まれて来るまで、急激な進化(成長)をします。人はすごい力を持っているんですね。神秘だと思います。

私が出会った女性たちの中には、女性ホルモンによって、生理痛が辛い方、更年期障害で悩まれる方、沢山いらっしゃいました。

女性ホルモンが原因だから仕方ないとお薬に頼ってしまうこともあると思います。

その原因は、体質もあるかとは思いますが、

普段の生活スタイルや食生活が原因なこともあります。

夜遅くまで起きていたり、カラダを冷やすものを食べていたり、栄養が偏った食事をしていたり、ストレスをためていたり、、、

いつもの生活スタイルを全て変えることは難しいですが、できる範囲でカラダを気遣ってあげることで、女性ホルモンによる悩みが和らぐかも知れません。

適度な運動、リラックスの時間、美味しいお食事、などなど…

女性のみなさん、

カラダが喜ぶことして元気に過ごしましょう❣☺️

image

広尾ガーデンヒルズ

エステ サロン ド セルクル

笹野

03-6450-6655

http://www.cerclebeauty.jp/

 - スタッフブログ