東京都渋谷区広尾ガーデンヒルズ内のエステサロン ド セルクル、エイジングケア・化粧品・サプリメント販売

Blogスタッフブログ

女性ホルモン

   

早いものでもう7月の真ん中。

早くジメジメの梅雨が明けて欲しいけど、水不足も心配な今日この頃です。

近頃、女性ホルモンについて考えることがありました。

女性は毎月のリズムによって、身体の不調が起こったり、お肌の調子が良かったり悪かったり…

皆さまも何かしら感じたことがあるかと思います。

それは女性ホルモンのバランスが乱れる(減少する)事によって起こります。

原因は、加齢、ストレス、睡眠不足、過度なダイエットなど様々です。

一生の間に分泌される女性ホルモンは、ティースプーン1杯程度と言われています。

こんなにごくごく少量なのに、そのホルモンによって女性の健康や美が左右されてしまうのですね。

毎月の不調を回避するべく、女性ホルモンの為に出来ること。

質の良い睡眠をとる。ストレス解消をする。

食事に気をつける。などがありますが、中でも私が大事だなと思ったことは、『ときめきのある幸せな時間を過ごす事』

これには、恋をしたり好きな人と過ごしたり、好きな芸能人にときめいたり、など色々ありますが、私はエステもその1つだと思っています。

女性はいくつになってもキレイでいたいものです。心地よい空間で、エステティシャンの手でリラックスし、肌や身体がどんどんキレイになっていくって…本当に素敵な時間だと思います。

実際、エステが終わった時のお客様の表情や私自身がエステを受けた時の感覚は、きっと女性ホルモンがキラキラと分泌されているんだな〜と感じます✨

エステは外からだけではなく、内面からキレイになれることなのです❤️

そんなお手伝いが出来る私は、とっても幸せだなとつくづく感じています😌💕

広尾ガーデンヒルズ

エステ サロン ド セルクル

03-6450-6655

笹野


 - スタッフブログ