東京都渋谷区広尾ガーデンヒルズ内のエステサロン ド セルクル、エイジングケア・化粧品・サプリメント販売

Blogスタッフブログ

最近ハマっている果物🍉

   

広尾セルクル寒河江です(^_-)-☆

6月に入り急に日差しも強く☀気温も高くなり💦

今年の夏は暑くなりそうだ~(^_^;)と感じる日々です。

その前にジメジメ梅雨の時期が始まりますね☔

貴重な梅雨前のお天気を☀楽しみたいと思います♪

さて、暑い日が続くとみずみずしいフルーツが欲しますが😋

その中でも目についてしまうのが🍉すいか🍉です♥

帰り道、毎日目が合ってしまいます( ´艸`)笑

 

夏と言えば🍉や🍈といった水分を沢山含んでいて甘~い果物が多く出てきますが

ちゃーんと旬に採れたものには季節に現れる体の不調を整えてくれるんですよね!

特にすいかには「シトルリン」というアミノ酸が豊富に含まれていて

むくみやすい人にはとってもおススメの果物です!

夏は暑いので冷たい物や水分を摂りすぎてしまったりと

冷えたり、手足のむくみが気になる季節です。

シトルリンには血液循環を良くしてくれる効果があり

余分な水分を尿としてだしてくれるのでむくみもすっきり(*^^)v

その他にビタミンCも豊富で美白やシワ予防にも良いですので

紫外線が強くなる夏は積極的に摂りたい果物ですね~

スイカの90%は水分なので飲むスポーツドリンクと呼ばれるほど🍹

夏場の水分と栄養分の補給をサポートし夏バテや熱中症予防にも良いですよ。

最近では疲労回復や筋力アップ、ダイエットのサプリメントなどにも

「シトルリン」がはいっていて注目されているそうです~

今年は暑くなるのが早く、お花屋やお野菜、果物などは例年より早いようなので

旬を先取りするくらいがちょうどいいかもしれませんね(*^-^*)

本格的な暑さに備えて食生活と体調管理に気をつけましょ~💪

エステ サロン ド セルクル 寒河江 円

渋谷区広尾4-1-11

広尾ガーデンヒルズH棟1階

03-6450-6655

http://www.cerclebeauty.jp/

 

 - スタッフブログ