東京都渋谷区広尾ガーデンヒルズ内のエステサロン ド セルクル、エイジングケア・化粧品・サプリメント販売

Blogスタッフブログ

見た目年齢。

   

今日はあいにくの雨ですね

空もどんよりで、なんとなく気分もうつむきがちですが、そんな時こそ!自分磨きの時です

ふと昔の写真を見ていた時に思いました。

私、老けたなぁ。。

顔のパーツは変わっていないのに、何が違うんだろう??😔

街で見かける人でも、あ、あの人は〇〇歳くらいかなぁ。って、だいたいわかりますよね。

それってどうしてなんだろう?って不思議に思って、自分の昔と今の写真を比べてみたことがあります。10年くらいの差の。

う〜ん。。

メイクの仕方?

太ってる痩せてるの違い?

もちろんそれもあると思いますが、そうではない、何かが違う。。

そして気づきました。

フェイスライン。フェイスラインがぼやけてるんです。どちらかというと今の方が小顔なのに、アゴのラインが…

そう。重力…。

たるんでいるんですね。

気づかないうちに。。気づかないように。。

パッと見、大きく変わったところはないのですが、目元の小ジワや肌の弾力の低下などの小さな小さな変化で、人の見た目って変わってしまうんですね。

もちろん、歳を重ねれば身体もお肌も歳をとります。ずーっとピチピチでは、なんだか奇妙な感じです。

ピチピチじゃなくて良いんです。年相応、より少し若くいたい。

女性なら誰もが思うと思います。特に同年代の人よりは😌って。

同年代でも見た目年齢が全然違って見える事ありますよね。

服装やメイクのせいもあるとは思いますが、エステティシャンとしてたくさんの女性を見てきて思うのは、やっぱりお肌なんです。

お肌にハリや透明感があるかどうかで、見た目年齢はだいぶ違ってきます。

日々のお手入れがどれだけできているかで差がつきます。

お肌に合った効果的なお化粧品を使い、老化を遅らせる抗酸化作用のある物を食事やサプリで摂る事、エステの力を借りるのもひとつですね💆

いつまでも若々しく輝いていられるように

💖

広尾ガーデンヒルズ

エステ サロン ド セルクル

笹野

03-6450-6655

http://www.cerclebeauty.jp/

 - スタッフブログ