東京都渋谷区広尾ガーデンヒルズ内のエステサロン ド セルクル、エイジングケア・化粧品・サプリメント販売

Blogスタッフブログ

人体展へ行ってきました~

   

広尾エステ セルクル 寒河江でございます。

寒暖差はありますが、春を感じる今日この頃(^^♪

寒い冬を通り越し、植物も元気いっぱいに大輪の花を咲かせていますね🌸🌼🌷

サロンのお花もカモミールのお花の香りに癒されます♡

カモミールは植物のお医者様と呼ばれるほど、春の季節にはとても良い植物で

癒しの効果だけではなく疲労回復、アレルギーの緩和など、嗅いでも飲んでもよしです👍

5182DA06-4E04-4040-B7D4-E60A8142251C

さらにイースターバージョンのアレンジメントも登場!

イースターバニーもエッグも可愛いです(´艸`*)

E2F27952-C462-47A8-9532-D1F2DA79D61A

最近日本でもイースターが浸透しつつありますね!

今年は4月1日だったそうですが、来年は4月21日だそうです🐰

さて、先日上野にある国立科学博物館でやっている人体展へ行ってきました~

久しぶりの上野はパンダだらけでした(笑)

03D030B6-4016-4E82-BCCF-26E8C59F30A2

お花見中のパンダにほっこりしながら(●´ω`●)

いざ人体展へ・・・

平日の閉館1時間前でしたが、すごい人・人・人でした(^^;

去年からNHKで人体の新しいシリーズが始まっており、興味深々でみておりました📺

92FA44B6-5DF1-4D2B-BFF0-798492807C17

人体研究もかなり進歩していますが、まだまだ謎で神秘に満ちていますね\(◎o◎)/!

D1B3DD3A-5351-4C42-B567-FB0640F439CD

今は映像技術が発達し、最新の顕微鏡画像の鮮明さに見惚れてきました✨

特に終盤のネットワークシンフォニーコーナーでは体のなかで各臓器がやりとりしている

様々なメッセージ物質を表現した空間にはくぎ付けでした👀

7D3C6FB5-67FE-4E1D-AD0B-9A3E099BEFB6

ご興味のある方はぜひ一度行かれてみて下さい👣

自分のからだの仕組みを知ることで、もっと自分の体を大事にしたくなりますよ😉

皮膚は人体最大の臓器です!心臓、肝臓、腎臓、脂肪、筋肉など色々な臓器を包んでいる

袋の役割です。皮膚の荒れや何らかのトラブルは身体の中からのSOSのサインです☝

見逃さないようにしたいですね(゜-゜)

セルクル

寒河江 円

渋谷区広尾4-1-11

広尾ガーデンヒルズH棟1階

03-6450-6655

http://www.cerclebeauty.jp/

 - スタッフブログ